SSブログ

五色沼探索 [旅行]

起きて外を見ると磐梯山は見えず・・・
H230818-01.JPG
雨だ[もうやだ~(悲しい顔)]今日はどうしようか・・・
とRinと悩んでいたけど、いっぱいやりたいことがあるRin。
とにかく行く~とチェックアウトすることに。
外に出ると小雨になっていた。山の天気はすぐ変わるからなぁ~。昨日もそうだったよねぇ~。
午後からまき隊長と川の探検に出掛けることになっているのだけど、やるのかなぁ~?
やるのか、電話して聞いてみよう。やらないのだったら、このままおうちに帰ろうかね・・・
なんて話して、もくもく自然塾に電話すると。
「午後から晴れますよ。嵐にならないかぎりやりますから、集合場所に来て下さいね~」と軽く言われてしまった。
それじゃ、五色沼探索に行こう。
パンフレットを見て気になっていた「森のくまさん号」に乗りにいこう。
ほら急げ、時間がぎりぎりだよ。
裏磐梯高原駅に車を止め、バス停に走る。あと数分。
H230818-02.JPG
間に合った。
このバスに乗って、裏磐梯ビジターセンターまで行く。
ここから、五色沼トレッキングのはじめる。
でも、その前にビジターセンターに寄ってみよう。
館内では幼児向けに「これな~に?」のイベントをやっていた。
ちょうどだれもおらず、Rinはひとり、ひょこひょこそのコーナーに向かった。
箱の中に隠されている何かを手で触ってあてるのだ。
一問目。????。りすがかじったまつぼっくりだった。
Rinはワクワクし始めた。だれもいないことをいいことに、次の問題、次の問題とおねえさんいお願いして、えらく楽しんでいる。キリがないので、そこそこで切り上げた。
さぁ、いよいよ出発だ。
H230818-03.JPG
11時ちょい前スタートしま~す。

すぐに目に入ってくるのが、毘沙門沼。
Rinは売店でみんなが食べているアイスが気になるところだけど、
ほらすすめすすめ・・・
H230818-04.JPG
おっ、こいだ
H230818-05.JPG
水の色がきれいだよ。
H230818-06.JPG
ピース!! なんだか、指がヘンですよ。
H230818-07.JPG
りすがかじったまつぼっくりないかなぁ
健脚のRin。どんんどん歩いていく。
歩き始めて1時間ちょいで青沼。
H230818-08.JPG

Rinは生き物がいないかとキョロキョロしたけれど、出会えなかった。ザンネン。
裏磐梯高原駅に戻ってきた。
さぁ、お昼ご飯をたべなくちゃ。午後の集合は1時半だもんね。
どうしよっかなぁ?
そうだそうだと向かった先は、毘沙門沼。
そこの売店で五色蕎麦頂いた。きれいな沼を見ながら、いいねぇ~。
もちろんRinは、アイスも食べた。よっしゃ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休暇村裏磐梯水辺の生き物探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。