SSブログ

シャワーキッズ in 裏磐梯 [旅行]

キャンプ場から集合場所の香の湯まではあっという間。
ギリギリで集合場所に間に合った。
楽しみにしていたシャワーキッズ。あれ?Rinだけ?
小学低学年以下の川遊びなんだけど・・・やっぱり、福島県にあるからかな。
人が少ないのよね。裏磐梯も・・
でも、Rinはめいっぱい遊びましょ。
今日のガイドはチョーさん。よろしくお願いします。

車で秋元湖へ向かう。
すれ違いできないような道で途中、サル発見!!「お~」
「ほらあそこ」と車窓から腕を伸ばしたら、指先にトンボが止まった。
なんだか、ワクワクするね。と思っていたら、ザー[雨]
あら・・・目的地に到着したものの、車からは降りずにしばらく待機。
Rinは外を眺めては「やんだよ。降りよう。川へ行こう!」と騒いでいる。
「雨がひどくなったから、今日は中止にするよ。いいね」と約束をしてから、河原に荷物を持っておりる。
あら・・・止んだ。あら・・めずらしや川霧。
H230817-05.JPG
テントを張って、さっそく遊ぶ準備。

Rinはこのところ、はまっている露天風呂をさっさと作っていた。
H230817-06.JPG
おたまじゃくしを捕まえては、露天風呂にほおりこんでいた。
Rinは網ですくうより、手で捕まえる方が得意のよう。この夏ですっかり、上手になったよね。

チョーさんに連れられて、川の深い方へいった。
ちょっと浮かんでみようよっと
H230817-07.JPG
ワー
いいな。私もやってみたい・・と思うけど、水が冷たい。15℃くらいしかないらしい。
まだ、曇り空。青空見えてくれないかなぁ~。
Rinはだんだん、川の様子がわかってきて、うろうろはじめた。
H230817-08.JPG
そこでチョーさんが、水鉄砲を取り出した。洗剤やマヨネーズのいれものだ。
H230817-09.JPG
エイっ
H230817-10.JPG
キャー
H230817-11.JPG
ヘヘヘ・・水をいれてっと、でも上手に水がはいらない。「チョーさん水をいれて~」
H230817-12.JPG
その隙に攻撃。
H230817-13.JPG
やり返す!!
H230817-14.JPG
ギャハハハ
だんだんお腹が空いてきた。ランチにしようよ。

川から上がり、いったん着替えて、おにぎりをほおばる。
それから、石にお絵かき。
H230817-15.JPG
「虹だよ」
太陽[晴れ]も顔をだし、すっかりいい天気になってきた。
H230817-16.JPG
Rinは流木を船に見立てて、水路遊びを始めた。
チョーさんが「Rinちゃん、ボートにのろうよ」と声をかけてくれた。
H230817-18.JPG
ママもママのボートに乗った。
川の中をのぞくと、小さな魚がいっぱいいるのが見える。
あれ?こおろぎだ。あらら~
H230817-19.JPG
なかなか、川からあがろうとしないRin。めちゃめちゃ楽しかったもんね。

マンツーマンでチョーさんに遊んでもらったRin。
「特別だよ」って言ってたね。だって、普通はもっと子どもが参加してるんだもんね。
ラッキーだったね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裏磐梯の朝休暇村裏磐梯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。