SSブログ

裏磐梯の朝 [旅行]

Rinは寝袋から飛び出し、マットからも飛び出していた。
涼しい朝です。Rinにとっては「あついよ~」のよう。
夜中は、動物の鳴き声や戦う声?が聞こえたりでしたが、Rinには全く聞こえなかったようで、ぐっすり眠れたとのこと。良かった良かった。

さぁ、朝ごはん。
センターの冷蔵庫に取りに行こう。
今回は食材のキャンプパックにはいっているので、とても楽チン。
野菜とパンと牛乳とバナナが用意されてました。
ほんじゃ、サラダを作りましょうかね。担当Rin。
H230817-01.JPG
ぼくできるよ!
H230817-02.JPG
つまみ食いもね。(^_^;
H230817-03.JPG
お外で食べるご飯っていいよねぇ~。ととても気分が良い。
天気が気になるところだけど、まぁ、なんとかなるかなぁ~なんてのんびりしていたら、集合時間がせまってきていた。
今日ももくもく自然塾で、川遊びをやるのだ。
ギャー「間に合わない!!リヤカーもとってこなくちゃ」と言いながら、片づけをしていたら、Rinが消えた!
見回してもいない。トイレものぞいたがいない。どこに行ったんだ~。
と、向こうからRinの笑顔が見えた。
H230817-04.JPG
「え~[exclamation×2]ひとりで取りに行ったの?」
もう、びっくり。センターまで一人で行ったのもオドロキだし、リヤカーをひっぱってきたのは更におどろき。
坂があったりで、なかなか大変なのに。
「ひとりで行ったよ。となりの子もそばにいたけど、ぼくひとりでとってきたよ。だって、ママがリヤカーがいるって言ってたでしょ」
感激。たった1日のキャンプのテント泊だけど、なんて、こんなに成長するんだろう。と思った。
火の番も然り、ひとりでトイレに行くのも然り。
キャンプに来てよかったよぉ~。ねぇ~。

たった二人のキャンプ。
いろんな人に「え~二人で行くの?」と驚かれたが、実際にやってみるとめちゃ楽しかった。
めいっぱい働いて、遊んで、ぐーぐー寝て、寂しいなんて全く思わなかったし、いろんな発見の方が多かった。
これも、ちゃんとご飯が作れたからかな[わーい(嬉しい顔)]
飯ごう炊飯のレッスンをしてくれたK師匠に感謝。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。