SSブログ

さぁ、夏の旅に出発だ。 [旅行]

午前に用事をあっという間にすませ、旅行の準備を開始。今日から出発なのに遅いなぁ(^_^;
Hちゃんがちょいと遊びに来るというので、荷造りしながら、待っていると、ピンポーン。
わいわいやっていると、「ちょっとちょっと出発しなくちゃ・・」という時間に。
3時位に車を出そうと思っていたのだけど、Hちゃんが帰ったのが3時半。
それから、シャワーを浴びて・・・
ハハハハ・・・結局、出発したのは4時間でした。

よし、この夏のメインイベント。裏磐梯の旅へ出発だ!![車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
昨日、洗車したから、ぴかぴかさぁ~
首都高を通ると「あッ、スカイツリー」とRin。ごそごそ始めた。カメラを探しているのだ。
IMG_0809.JPG
「撮れたよぉ~。あとで、見せてあげるね。[わーい(嬉しい顔)]
Rin撮影
真横にスカイツリーがいて、運転しているとよく見えない!
よしよし、後でじっくり見せてもらおうかな。
東北道にのるまでが長いなぁ~。でも、いい感じでスイスイ行くのでスバラシイ燃費だ!
薄暗くなってきた。ようやく蓮田SA。
よし、夕ご飯にしよう。どれにしようかなぁ~とブラブラしていると、石釜ピザを発見。PIZZA SAVOY!
なんと、こんなところで、本格ピザが食べられるとは・・・
Rinはマルゲリータ。ママは、野菜のロールピザ。
車に戻って、「おいしいね」とRin。ママもそう思うよ。よかったね。
「デザートにアイスが食べたい!」と言っているRinだが、出発が遅かったので、のんびりしていられない。さぁ、次に行くぞぉ~。もう少し進んだら、アイスにしよう。
でも、そんなにブイブイ行く気分でもないのよね。
ほどほどのスピードでスバラシイ燃費を保ちつつ・・・しかし、隣で「デザート・・・」というRin。
よし、栃木県にはいった。ちょっとしか進んでないけど、デザートにしますか。
佐野SAへ。車を降りると、ん?
H230815-01.JPG
おや、大文字だ。でも、とりあえず、ソフトクリームを買いに行こう。
公園で大文字を見ながら、ソフトクリームを食べるRin。
こんな暑いのに、溶けるスピードに負けない勢いで食べている。
ちょっと前なら、どろどろになってたのにな。
この大文字は、「三毳山大文字焼き」というものだった。7時から点火。
ちょうど、7時過ぎにSAに着いたので、ちょうどいい時間だったみたい。

まだまだ進まなくちゃ。行くよぉ~。
佐野SAを出たら、雨が降ってきた。
昨日、車を洗った時にめずらしく液体ワイパーを塗った。その効果が出たぞ。
Rinが「雨つぶが上にいく~」と騒いでる。すご~い。なにやったの?と興奮気味。
ほほほほ・・・前回の新潟の旅の豪雨の時、ひどい目にあったので、いっちょ塗りますか・・という程度だったんだけど、Rinがこんなに喜んでくれるとは・・・
楽チンだね。
8時過ぎると、Rinがウトウトしはじめた。
もう、これからはノンストップ。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
磐越自動車道にはいった。
以前来た時は対面通行だったのに、片道2車線になってるや。10年ぶりだもんね。
9時半、磐梯山SAに到着。
意外と車が多いな・・・と思ったら、時間が早いせいだった。
さぁ、寝るぞぉ~。車のベットメイクもだんだん早く上手になってきた。
車もそんなに暑くない。これなら、すぐに眠れそう[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。