SSブログ

マスクプレイミュージカルと山下公園 [おでかけ]

今日はヤマハで案内のあった劇団飛行船のミュージカル“赤ずきん”と“3びきのこぶた”を見に行く。
H230108-1.JPG
寒かったけど、青空で外で遊びたくなるよね。
みなとみらい線、日本大通り駅を出ると、Rinはワクワクしだした。
「ママ、公園はどこ?」「走ろうよ」
スタスタ行ってしまう。
県民ホールに到着したときは、走り回ってほっぺも赤くなっていた。
「帰りに公園で遊ぼうね」と約束をしてから、入場。
入口でチケットをもらうと、なんと5列目。えらく前だね。
最初は赤ずきん。
Rinはえらく集中して見ている。でも、なんだか、おおかみがこわい模様。
途中、おおかみが舞台から降りてきた。
近くの女の子は「こわ~い」と半べそだ。Rinにも緊張が走ったが、そんなに近くには来なかった。ふぅ・・・
「ママ、おおかみが出るとき見ない」なんて言い出したが、
子ども達も応援が必要な場面もあって、大きな声をあげたりして、最後まで楽しくみることができた。
さぁ、15分間の休憩。ロビーに行ってみようか。
ロビーでは音楽教室のお友達に会い、お菓子を食べたり、ちょっと一息。
後半は3びきのこぶた。
こちらもおおかみが登場する。
「おおかみやだ・・・」と言いつつも、楽しく見ている。
よしよし。これまた途中みんなが舞台から降りてきた。
おおかみが降りてきて、すぐ後ろの通路を行った時は・・・逃げた。ふぅ・・・
ぶたが来た時は、握手をしてもらった。[わーい(嬉しい顔)]
飽きることもなく、ちゃんとミュージカルを楽しんだRin。よかった。よかった。
ストーリーは両方とも少しアレンジしてあり、怖くて残酷なシーンはなし。
ちょっと間抜けなおおかみが、やられちゃうっていうストーリー。

終わると、「公園に行こうよ。山下公園[exclamation]
「ん?ママ、公園の名前教えたっけ?」
「漢字よめるんだよ」
でた~。どっかで、公園の名前を耳にしたんだな。

スバラシイ青空でにRinはウキウキ。
H230108-2.JPG
船も見えることにオドロキ。
そっか、初めて来たっけねぇ?
水が大好きなRinは、噴水に向かって走って行った。
H230108-3.JPG
笑顔で立っている。ハイハイ写真撮りますよぉ~。
「かくれんぼしようよ」
H230108-4.JPG
お友達がやってくるまで、走り回って遊んだ。
H230108-5.JPG
帰りは元町でパスタを食べ、ダッシュで帰った。
音楽教室の時間まであと少しだよ~。
Rinは始まる2分前に到着。ギリギリセーフ。
2週間ぶりの音楽教室も、Rinは大はりきり。大好きなんだね。
今年もがんばろね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スカイツリーを撮るぞ初蹴り2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。