SSブログ

ASIJ 2015 [DAY CAMP]

今年の夏休みもサマーデイキャンプに通うRin
毎日6時半に最寄り駅を出発。

ASIJ-1.JPG

そして、6時に駅に到着。
2年目なので慣れたもの。
今年はどんなデイキャンプになるかな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ASIJ 4日目 [DAY CAMP]

朝の電車もすっかり慣れてきた。
そんなにぺちゃんこにならなくても済む場所を見つけたらしい。
途中まで、一緒に電車に乗っていくのだが、だいだいそばにいる人は同じひとなのに気付いた。
なんとなく、一人で遠くまで乗っていくRinを気にしてくれているよう・・・な気がする。

毎日スイミングがある。
私はとってもいやだった。とても深く、足が底につかない冷たい室内プール。
そういえば、お腹が痛いと言ってズル休みしたっけな。
Rinは、母とは全く違い。プール大好き。足がつかなくたってへっちゃら。

H260725.jpg
余裕です。[手(チョキ)]

楽しくて仕方ないらしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ASIJ 3日目 [DAY CAMP]

一日5時限
英語2コマ、スイミング1コマ、そのほかに体操、料理、工作などある。
一番なにが楽しいのかを聞くと、ランチタイムとカッパーコーナというお遊び時間。

Rinがどうして、サマーキャンプに参加したいと言い出したかというと、私のサマーキャンプの思い出を聞いたから・・
それも、カッパーコーナーの話を・・
私の記憶に残っているめちゃ楽しかったのは、この時間だったもんね。

H260724.jpg

私のときは、生たまごorゆで卵キャッチボールだったけど、今日はびちょぬれスポンジキャッチボールだったらしい。
もちろん、びちょぬれ。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ASIJ Let`s GO! [DAY CAMP]

一昨日から夏休みのRin。
今年の夏は予定でいっぱい。

今日から2週間、アメリカンスクール・イン・ジャパンのサマー・ディ・キャンプに参加する。
私がうん十年前に参加したのが、まだ継続していたのだ!!!
Rinは一人で片道2時間かけて、電車を乗り継いでゆく。
よっしゃ、がんばれ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。