SSブログ

日帰りスキー [旅行]

昨夜、寝る前はまだ中央道が雪で通行止めだった。
でも、ツアー会社からは中止の連絡はなかった。なんとかなるのかなぁ~
と思いながら、[眠い(睡眠)]

朝いつも通り4時起床。
PCを起動し、道路情報を見ると、中央道の通行止めが解除になってる。
夜通しで除雪してくれた方がたくさんいらっしゃるのでしょう。感謝!
Rinを5時に起こした。
「中央道が通れるようになったよ!」と伝えると、「やった~」と[わーい(嬉しい顔)]

最寄駅を5時45分に出発。
今日はバスツアーで日帰りスキーだ![exclamation×2]
横浜駅6時半集合。6時50分出発!!
すぐに首都高に上がり、東京経由で中央道へ。
八王子の料金所で少々渋滞はあったが、順調にスキー場に向かう。
Rinも順調に朝寝→おやつ→DSタイム→景色
10時半、シャトレーゼスキー場に到着。

昨年末にスキーキャンプに参加して以来、
「スキーに行きたいよぉ~」と言い続けたRin。
それじゃ、祭日なら日帰り新幹線で行けるかなぁ~と調べたら、
なんとバスツアーが安くて便利なのを発見!![目]
リフト券付5000円ちょいってどういうことよ???
さっそく申込み。それ以来、Rinのワクワクは急上昇[グッド(上向き矢印)]

着替えてゲレンデに出た。
Rinはすぐに高速リフトに向かった。「早く行こう!」
Rinが滑るのを一度も見たことがない母としては、大丈夫なのか~と心配しつつ・・

H260211-1.JPG
「早く~。滑ろうよ!!」
お~八ヶ岳が美しい~~。そんな見とれている間もなく、Rinは行ってしまう。
なかなか上手じゃないの
楽しそうにスイスイ滑っていく、すぐ、リフト、すぐ、滑る。
休みなしに10本。
お昼ごはんたべようよぉ~
「ぼくいらない」
え~ケーキセットの無料券もあるから、ちょっとパンやさんに行こう!と説得し、
1時半やっと休憩。食べると、さっさとゲレンデに向かう。全然休憩になってないよ。

ポールのコースに行ったり、小さなジャンプ台に行ったり、32度の急斜面に行ったり、
どんなところでもへっちゃら。
こりやぁ、楽しいだろね。
H260211-2.JPG
母さんとしても、いつかリフトに乗って上から一緒に滑れたらいいなぁ~と思っていたので、感激。
Rinもスキー好きになってくれてうれしいな。

3時過ぎまで滑って、着替えてお菓子を買い込む。
4時過ぎにバスに乗り込み帰路へ。
予定通り7時半に横浜到着。家には8時半に到着。
あ~運転しないって楽ちんだ。とっても楽しかったし大満足だね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爪木岬へASIJ Let`s GO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。