SSブログ

とってもほめられた!! [絵本]

通っているくもんで、今日は本読み会がある。
Rinはおおはりきりで参加した。
Rinのだしものは“めっきらもっきらどーんどん”

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)

Rinのお気に入りの絵本。もう、すっかり暗記している。
Rinは主人公のかんたを中心に読み、母はおばけを中心に読むことにした。
毎晩、寝る前に1回はふたりで読んだ。こんな風によむといいんじゃない?なんて話しながら

バイオリンのレッスンから帰ってきて、ダッシュで教室に向かった。
まだ、Rinの出番にはなってなかった。ふぅ・・・
数人が本を読んでくれた後、Rinの番。
本の先生がめっきらもっきらの大型本を用意してくれていた。
さぁ、読み始める。

Rinはかんたになりきって、読んだ。
大型本の陰に隠れてしまったけど、Rinはいきいき、にこにこ笑顔で読んでいた。
読み終わると、みんなもにこにこで喜んでくれているのが分かった。[わーい(嬉しい顔)]

あら?そんなに良かった?[ハートたち(複数ハート)]
って思っていると、T先生が・・・
「すごいじゃない?すっかり、みんなひきこまれちゃったわ。」
才能あるわよ。っと大絶賛。Rinはびっくり、そして大喜び。
こんなに褒められると思わなかった。

次の本読み会でなにを読もうかと考え始めたRin。
先生方にほめられたのがうれしかった。ほんとによかったね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rinの花壇あらら・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。