SSブログ

霧ヶ峰 [旅行]

朝、別荘のまわりをお散歩したけど、ちっとも虫がいない。
おじさん曰く、「涼しいし、日が出てないと虫はいないんだよ」
残念。

さて、ここまで来たのなら、霧ヶ峰に行かなくちゃ!とお弁当を持っておばさんと一緒に出発。
20分も走れば、霧ヶ峰の美しい景色。
しか~し、Rinには、ふつうの景色にしか見えないらしい。
私が初めてみたとき(大人だったけど)、めちゃ感動したんだけどなぁ~

ここ数年、霧ヶ峰のニッコウキスゲはシカにやられて、激減しているらしい。
電気柵をめぐらして保護をはじめたらしいけど・・・
到着すると、ニッコウキスゲが咲いている。電気柵の外はほとんど咲いていない。

ちょいとお散歩した後、Rinが見つけたのは馬。
「乗る~」
H240724-01.jpg
慣れたもんです。
H240724-02.jpg
見つける度に乗っていれば、サマになってきますわね。
H240724-03.jpg
もちろんエサもあげます。
Rinは上客に違いない。

のんびり、お弁当を食べるはずだったけど、ぼちぼち帰路につかねば・・
ママの夏休みは今日までなんだよ~。
おじさん、おばさんにお礼を言うと、Rinが泣き出した。
「ここにもっといる~」
よほど、意心地が良かったんだな。
「秋も冬も春もいろんな時期においで」とおじさん。

ちょっとしんみりしたけど、車を飛ばして山を降りた。
車の中でお弁当のおにぎりをほおばりながら、Rinと相談。
やっぱり、桃を買っていこうか。
H240724-04.jpg
というわけで、一宮の玉粋園。
いつもいつもいつも・・のおなじみの桃狩り。
おじさん、おばさん、おにいさんと1年ぶりの再会を喜びつつ、桃をたくさん食べる。
あ~。おいしいなぁ

今回の夏の旅は、草津~霧ヶ峰~一宮と3県をうろうろ。
なかなか楽しい旅でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草津からドライブやごの羽化4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。