SSブログ

おばあちゃんと伊豆旅行 [旅行]

昨日から伊豆の保養所に来ている。
ラグビーに試合が終わってから、車で移動したけど・・・
江ノ島近辺の渋滞がすごかった。[もうやだ~(悲しい顔)]
休日の海沿いの道。いつも、朝早くにしか走らないのでこんなに渋滞するとは知らなかった。
みんな、江ノ島になにしにいくのよ!!?

昨夜はおいしいごちそうとカラオケで盛り上がった。
おばあちゃんはRinが上手に合いの手をいれるのにびっくり。

朝のお散歩は虫取り編みを持って・・・
トノサマバッタが何匹もとれた。やった!![わーい(嬉しい顔)]
さぁ、今日は何をしようか?
「ゴルフ[exclamation]」とRin。
それじゃ、近所にあるから行ってみよう。
H230919-01.JPG
快晴だ。[晴れ]
真夏みたいな天気ですわ。汗だくになるし、熱中症になりそうだ。
H230919-02.JPG
しかし、Rinはどんどん進んでいく。
ずいぶん、力も強くなったので、自由自在にできるみたい。
おばあちゃんは、日傘をさして、とことこついてくる。

つかれた~
昨日の伊豆スカイラインでは、富士山がばっちり見えた。
今日も見えるかな?と大室山に登った。
見えない・・・ザンネン。
H230919-03.JPG
まぶしー
虫かごと虫取り網を持って登ってきたRin。
バッタを捕まえる。「とのさまバッタだ~。でか~い」
確かに巨大だ。こんなに大きいのはRinはさわれない。
「おばあちゃん、とってよ~」
H230919-04.JPG
そんなのへっちゃらおばあちゃんは、ホイっと虫かごにいれてくれる。
ゆっくり、楽しく1周した後は、ラムネ。
H230919-05.JPG
Rinは何度も何度も「ビー玉とってよ」といいながら飲んでいる。
近くにいるおじいさんが笑っている。
そら不思議だよねぇ~。

お昼になった。伊東に移動しよう。
そうだ!伊東でボーリングしようか!
夏休みにみんなでボーリングしたあのボーリング場に向かった。
こんないい天気。空いてます。
おばあちゃんもボーリング教室に通ったことがあるので上手。
Rinもどんどん上手になってきた。
1ゲーム。とっても楽しくおかしくボーリングをやった。
おもしろいね。[わーい(嬉しい顔)]

帰りは海沿いを走った。時間も早かったので、まずまずの時間だね。
約束を果たすためにホームセンターへ。金魚を買うのだ。
家にはRinが金魚すくいですくった金ちゃん1匹になってしまったので、ちょいと寂しい。
Mixを2匹Get.命名[ひらめき]頭のとこだけ黒いので、「ちょんまげ」、もう一匹は「チビ」
長生きしてほしいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。