SSブログ

BBQと語呂遊び [おでかけ]

今年もBBQに出掛けた。
去年と同じ場所、メンバーもほとんど同じ。
久しぶりにあって、「大きくなったねぇ」とたくさん言われた。
皆一様に「こどもから、少年になったね。」と
体つきも声も、そして、しっかりしてきたよ。と

毎日一緒にいると、そんなに成長したとはわからいけどな。大きくなってるんだなぁ~
H230619-2.JPG
骨付き肉やステーキはそこそこに、Rinはお散歩に行きたがった。
おねえちゃんを誘っては、草むらに出掛けた。
出掛けたと思ったら、すぐに帰ってきて、虫除けスプレーを持って走って行った。
一緒に遊んでくれているHちゃんDくんにシュッシュしてあげるのだ。
ふ~ん。そんなこともできるようになったのか・・
あとで、そのことを聞くと、「BBQでは、自分のことは自分でやるんだよ」とこのこと。
Rinが自分でできることは自分でやるってことかな。

帰りの車の中。
酔っぱらいの男3人を駅まで送ってあげることになった。
Rinはおにいちゃんの間に座って、ご機嫌だ。
光を見ると、キティちゃん、ドラえもん、星・・と様々なものに見えるめがねをかけて、
テールランプや、信号をみて喜んでる。みんなでまわしっこをして大騒ぎ。
「見えた~」「あの赤いのがよくみえるよ」
そのうち、へんな語呂回しの言葉をみんなで言い始めた。
「パンパン、ジャパーン、オカジャパーン!!」叫んでる。
酔っぱらいのオトナと、Rinは同じレベルで楽しんでる。
Rinは、「ドドドリル(フ)の大爆笑♪とーさん、かーさん、おかべ(み)さん。。。」と始めた。
保育園で流行っているのか、しょっちゅう歌ってる。しかし、本人意味がわかってない。
男の子って、なんでこんなアホないいまわしで喜ぶのかしらね。[わーい(嬉しい顔)]

さっきも、ドドスコスコスコ♪ラブ牛乳[黒ハート]と嬉しそうに言ってた。
牛乳ってとこがかわいいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の日のプレゼント朝も晩も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。