SSブログ

江ノ島へ [おでかけ]

数日前から、Rinと約束をしていた。
「土曜はバスで江ノ島に行こう」って

Rinは江ノ島水族館にはよく行っているが、今まで一度も江ノ島に渡ったことがなかった。
“江ノ島”の話をしても、片瀬海岸のことだと思っている様子。
なので、「それじゃ、今度江ノ島に行ってみようか?バスでも行けるんだよ。」というと、そうしよう!と大張り切り。

駅出発のバスは、本数が少ない。土曜も早起きして、9:10発のバスに乗りに行く。
知っている道だけど、バスから見るとなんだか違う。
途中、江ノ電が前を通った。「そうだ!帰りに江ノ電もなか買っていかない?」とRin。
そうしようそうしよう・・
約30分で江ノ島に到着。
まだ、お店は準備中。Rinはキョロキョロ。磯ガニを探すんだ!と考えていたのでなんだか違うなぁ~と思っているよう。
H221113-1.JPG
「あっ、神社」
神社好きのRin。早速鳥居の前に立つ。
帰りにはお店が開いているから、おだんご買ってあげるからねぇ~と話していると、また鳥居。
H221113-2.JPG
みんな、エスカーの方へ行く。
「ぼくは足が強いから歩くよ。」と外道へ
H221113-3.JPG
「探検コースじゃないね」
と舗装されて道をゆく。
楽しく歩いて、岩やの方まで来た。
H221113-4.JPG
磯ガニを探したり、歩き回るRin。すっかり、気に入ってしまった。
しばらく遊んで、「植物園にも行きたいね」と、戻ることにした。
これが大変。行きは楽チンの下りの階段だが上りはツライ。
Rinもイヤだ~と言っていたが、「じゃ、競争しよう」と言うと、タタタタっと上ってしまった。
うっそ~。ママは足ががくがくだよ。

そして、サムエルコッキング苑と展望台。
Rinはどちらも、こんなもんか・・・と淡々と
いつも行く植物園の方がずっといろんな花があるもんね。
くくくっ[わーい(嬉しい顔)]
帰りも楽しく降りてきた。そして、念願のおだんごを手に入れ、ルンルンルン。
音楽教室の時間が気になるので、江ノ島水族館には寄らず、モノレールで帰ってきた。

帰りにママのお買い物に付き合ってくれたRin。
今まで買ったことのないお店でお化粧品を買おうとしたけど、どこにいつも使っているのがあるのかわからない。
似たようなのがいっぱいあるよ~。
と思っていたら、Rinが「ママ、見つけたよ。ママが使ったいるのがあるよ」と向こうから声がした。
行ってみると・・・あった。
びっくり、ちゃんと見てるんだねぇ。よく知ってるねぇ~。
「ありがと[黒ハート]」にうれしそうなRin。

今日はなかなか楽しいプチ旅行。
こんな旅もいいね。Rin.
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初 タックル止めた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。