SSブログ

YYのりものフェスタに行ってきた [おでかけ]

毎週日曜に練習があるラグビーがグランドの都合で土曜になったので、日曜に時間ができた。
(昨日のラグビーでは、Rinは初トライを決め、めでたい日になったのだ[手(チョキ)]

駅でポスターを見て気になっていたのりものフェスタの話をすると
「行きた~い」と言っているので、せっせと横須賀までいくことにした。
横須賀線、鎌倉から先に行くのははじめてだね・・・なんて言いながら、
Rinはずっと外を見ている。横須賀に到着。

すぐに黒船の整理券を手に入れ、ヴェルニー公園に向かう。
Rinはトーマスに乗れるかも!と期待をしている。
すると、向こうのショッパーズプラザにでかいトーマスがいるのが見えた。
JRや横須賀の屋台には目もくれず、ついでに消防車両や警察車両も並んで乗るほどではないと判断した模様。
スタスタとトーマスに向かったが、到着したら・・・
あらら・・・機関車じゃない。[ふらふら]
ふわふわトーマスだった。Rinは「はいらない。もどろう」とさっさとUターン。
車掌の制服来て写真をとったり、マニアが喜びそうな限定品もRinは興味なし。
Rinはてっぱくみたいに電車がたくさん見られるかと期待していたので、少々がっくり。
「アイスたべようよ」と気分はもうおやつへ。

それじゃ自衛隊に行ってみようかとトコトコ進む。
荷物検査をして(Rinのリュックはお菓子のみ)入場。
H220613-1.JPG
ここでも、並んで護衛艦はるさめに乗船。
H220613-2.JPG
なんで、“はるさめ”なのかな?
H220613-3.JPG
記念写真もとってくれた。
H220613-4.JPG

また、公園にもどってきた。RinはソフトクリームをGET。
今日はどんどん溶けていく・・・

そして、線路を保守する車両を見に行ったが、もう、ぐったり・・・
暑くてだるくていまひとつ。
ようやく、伊豆急リゾート黒船号の車内見学の時間になったけど。
車内では伊豆各地のパンプレットをもらって、もらってもらって・・おしまい。
H220613-5.JPG
え!?こんなのなの?
横須賀滞在2時間。
帰りの横須賀線は、ふたりとも[眠い(睡眠)]

たまにはこんな休日もいいかね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

NEWめがね

初トライおめでとうございます(^ω^)

なかなか凄いところですね^^
by NEWめがね (2010-06-15 13:26) 

NAPE

NEWめがねさんへ
 ありがとう♪
3回トライした!と何度も何度も言って喜んでました。
by NAPE (2010-06-16 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rinの時計上手だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。