SSブログ

おさかな三昧 リベンジ [おでかけ]

1年ブリに沼津漁港 丸店に出掛けた。
今回は去年の「もう、食べられな~い」の教訓を生かし、せっせと仲間を集った。大勢で行かねば[わーい(嬉しい顔)]

遠くから集合場所の我が家の最寄り駅に来てくれる人もいるので、9時に集合とした。
去年はと言えば、6時半に出掛けているじゃないの。ビックリ。
それで、今回なんだかあわただしい気がしたんだな。随分と出発時間が違うもん。

11時に沼津港集合ということで、2台の車で出掛けた。
我が2号車は、Hちゃんの二度寝[眠い(睡眠)]のお寝坊トラブルがあったが、まぁ、なんとかTさんの1号車が到着した時間より少々後に到着することができた。
去年は、TさんとTさんの奥さん、Rin、私、おばあちゃんの5人だったけど、
今年は、TさんとTさんの奥さん、そして、TさんのベイビーKちゃん。会社の仲間、Hちゃん、Cちゃん、Yちゃん、そして、Rinと私。オトナ6人。幼児1人、赤ちゃんの総勢7名。
ほほほっ。食べるわよ。

Rinはメニューを見て、“中トロお刺身定食”1,680円を迷うことなく選んだ。(^_^;
H220131-1.JPG
おいしーい

今回注文したメニュー
かき揚げ840円・・・前回も注文、初参戦の人がいるので拝んでおかねば・・
テールシチー1260円・・・ボリュームたっぷり、まぐろのしっぽ。うまい!!
お刺身大皿盛3~4人前3990円・・・前回も注文してあまりの量に苦しみながら、食べた一品。今回は人数はいるので、美味しく余裕で食べられた。お刺身1枚1枚がぶあつい。食べ応え十分。新鮮でおいしい。
すきみ軍艦630円・・・これでもか!とトロのすきみがのっかってる。こんなに乗せていいの?(^_^;
金目鯛煮魚定食2100円・・・デカっ。Rinが一番気に入った。
H220131-2.JPG
このお皿の長さ、50センチくらいあったんじゃないかな?
目玉をすぐとり、最後までお醤油のたれをなめていた。家に帰ってきても、「お土産に買えばよかったね。おいしかったよねぇ」と言い続けた。
あと、Hちゃんの三色丼やらちまちま頼んで、12,520円な~り~。
ボリューム満点、で一人2000円ちょっと。大満足でした。

Rinはこのところ、どこに行くにも旭山動物園で買ったホッキョクグマのクンクンを連れていく。
今回は醤油がついたり、帰りに寄った公園で草まみれになって、大変だった。
でも、
H220131-3.JPG
本人、ご機嫌でした。

帰りに1号車、Tさん家でとれたみかんを何キロもRinはもらってきた。
みかん大好きRinは大喜び。

今回は往復200キロ、おいしい旅でした。Rinもおいしいものを食べ続け大満足。
美味しいもの食べるとしあわせだね。[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

博多車両基地を見に行く豆まき2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。